筋肉に片想い中!マッスルコミュニケーション!

フィジーク競技やってる筋トレ大好きトレーナーです。主に筋トレや健康に関する情報をゆる〜くお伝えできたらいいな〜って思ってます!主にボディメイク、ダイエット、ピラティス、健康維持などの指導してます。

筋肉ブログ始めました!

筋トレ大好き!cristianです。今後、筋トレや健康に関する情報をゆる〜く伝えていけたらいいなと思ってます。



そこで初回は僕が筋トレの虜になってしまったきっかけを書いていきたいと思います。


~モテたくて~


高校生時代、部活を引退してからやる事が無くなり、マッチョになったらモテるのかなって思い筋トレを始めたのがきっかけでした。


高校を卒業し、専門学校に通い始めてからはなかなか時間が取れず筋トレをする事も無くなっていき、社会人になってからも忙しくて筋トレができていませんでした。


食生活もひどくて、朝ご飯は食べない。夕食はポテチとマリブコーク(お酒)。という今考えたら、おぞましい生活をしばらくの間続けていました。


その結果、案の定お腹が出てきました。まぁ、世間で言う所のぽっちゃりさん辺りにまで降格したわけで・・・完全にモテボディからかけ離れていきました。


このままだと流石にヤバいと思い、まずは筋トレ動画を見まくりました。


当時、とてとお世話になったのがこのマッスルウォッチングというYoutuberさんです。基本的に家にいながらできるのでとても気軽に筋トレを始められました。


これから筋トレを始めてみたいと思う方は是非見てみてくださいね。↓↓↓


https://youtube.com/c/MuscleWatching


さらに、自重でトレーニングをしたりランニングやスイム、サイクリング等ありとあらゆる運動を行いました。そして当時流行っていた腹筋ワンダーコアも購入し、腹筋しまくりの日々。

ショップジャパン 【公式】ワンダーコア2 [メーカー保証1年付] 腹筋 筋トレ 本格 トレーニンhttps://amzn.asia/d/3uTyY53


もともと運動が好きだったからか、全然苦痛だと感じなかったです。笑


その結果、体重も落ちていき腹筋が薄っすらと見えるくらいになってきました。


しかし、良い身体に変わっていくにつれてどんどん欲が沸いていきました。


良い身体に変わっていく事によって、どんどん欲が沸いていき更にかっこいい身体にしたいと思うようになりました。


~失敗から得た教訓~


そこで取り入れたのが、糖質コントロールダイエットです。


糖質摂取の量をコントロールし、ダイエットをする方法なのですが僕はとりあえず夕食だけ糖質を摂取しないというやり方を実践してみました。トレーニングは今まで通り続けました。


その結果体重がるみるうちに減少していきました。2か月くらいで約1~2㎏くらい落ちたと思います。


体重が落ちていくことに快感を覚えてしまい、更に玄米に変えたり、最終的には糖質を完全にカットするようになってしまいました。


最終的に体重も5〜6キロくらい落ちたのですが、体調は悪くなるしそれ以上に筋肉量も大きく落ちてしまいガリガリになってしまいました。


やたらめったらと糖質を抜けばいいわけでは無いと反省しました。

とにかく腹筋を割りたかった若かりし頃!


~まずみんなに伝えたいこと~


バランスの取れた食事を摂ってね!!!


えっ、結局普通の事かよ!って思うかもしれませんが自分で実践して行き着いた答えです。


偏った食事を続けていると、最初は良いかもしれませんがそれを何ヶ月も続けていると徐々に身体に違和感が現れて体調を崩しやすくなります。


実際に僕も糖質をカットしていた時は体調悪いし、疲れも取れないしノロウイルスにかかるしとにかく免疫力が低い状態にあったんだなと思います。


なのでタンパク質も糖質も脂質もビタミンもミネラルも身体にとっては必要不可欠な存在なんです。


なになにするだけでいいダイエットって流行りやすい傾向にあります。一時的には痩せるかもしれませんが、それをずっと続けられますか?


確かになになにするだけってとても楽だし手も出しやすいです。


しかし、身体にとっては負担でしかありません。


朝、昼、晩としっかりバランス良く食べる事が一番のダイエット法なのかもしれません。


レーニングし始めた頃の自分に言ってあげたいです。